オーナーズリーグ、2010年エントリーオーダー

NW、NB、STだけのオーダーを考えてみた。
なるべく安価だったり、レートが低い選手で作ってるので弱め

1、CF、坂口NB
2、RF、荻野ST
3、3B、草野
4、1B、カブレラST
5、2B、井口
6、C、上本NB
7、LF、福地
8、SS、渡辺直NW
9、DH、片岡NB

ベンチ
糸井NB、谷NB、金本NB、谷しげST

投手
先発
1、和田NB
2、中澤ST
3、三浦NB
4、渡辺俊ST
5、川井NW

リリーフ
中継ぎ
榊原ST、青山NB、香月NB、小林NW

セットアッパー
久保田ST

抑え
林昌勇NB(イム・チャンヨン

コンボ
今度書きます

感想
弱すぎかな〜〜〜?
なるべくレートの低い選手を使ったりしたが、なんかいまいちぱっとこない。
開発を始めたきっかけは、「初心者でもそろえられるようなオーダー」を目的として、考えたが、これはもう全部手に入れるのは無理だ。
2010年当初ならば行けたかもしれないが、販売停止になっているからこのオーダーを作るのはかなり困難といえるだろう。

ここがいい?こだわったところ
スピードスタートリオかなまぁこの中の人で打てるのはカブさんと井口、坂口(作戦適性により)だから、少しでも足で援護しようかなとおもった。

ここをこうしろ!!
片岡は塁に出てもあんまり盗塁しない(積極にしても)なので、スピードスタートリオ要因。スピードスタートリオを発動させなくても荻野と福地は十分盗塁はできる(直人も)
なのでもし調子が悪かったら、無理をせずベンチメンバーとして交代して良いでしょう。
(あれ、スピードスタートリオこだわったんじゃないの?)
投手陣は和田はNBながら中級ASで好調ならば2点台を取れる実力を持っているので、入れたので外すなら他の選手。


ダメなところ
もう少しで左右キラー付けられたのに。