後輩

今年無事2年生に進級できた。
それによりもちろん後輩も入ってくる。
今日はこの後輩のことなんだがまずなにを言いたいかというと、とにかく
生意気。
いや、みんながみんな生意気っていうわけではない。
ちゃんと野球の仕事をやってくれるやつも中にはいる。言うことをちゃんと聞くやつもいる。
でもねなにもやらないで俺たち2年生に文句ばっかり言ってるやつのほうが多い。
そういうのマジ頭にくる。
今日もねちょっと頭にくることがあった。

KH・・・後輩
SS・・・俺

練習終わって片づけに入るとき

KH「SS先輩のフォームおかしくないですか?(投球の)肘ですよ、こんなんでストライク入るわけねーし」
SS「あっそ」

この「あっそ」というのはイラついたから無視の意味を含めてもいる。
いくらアドバイスにしたってね、先輩への言い方があると思う。
この「こんなんでストライク入るわけねーし」この言い方が頭にきた。
それにまぁ自分でわからないだけかも知れんがそいつがおれの肘の使い方をやったわけだ、その肘の使い方が俺とはかなり違うしw、まぁ最初に書いたように俺が気付いてないからというのもあるかもしれんがね。

しかもね言ったやつもやつだよ。
ネットに打ち込む練習をやっていたんだがそれを手だけで打ちやがっていたやつにそんなことをいわれたくない。それにねその後輩は先輩から与えられた指示にいちいち文句言うし、俺がキャプテン代理の時キャッチボールしていると「もう肩あったまったので、もうキャッチボールやめましょうよ」お前中心じゃねーンだよ。
このような自己中心ぶりを発揮。たしかに合った待ったかもしれないが、お前以外のやつも十分肩が合った待ったとも絶対的には言いきれないし。第一キャッチボールを肩慣らしだと思ってる時点で間違いだ。

まぁおれにも悪いところたくさんあるんだけどさ、まず先輩から言われたことまずやろうよ。悪い事以外は

以上 byスピードスター